リサイクルバナナ東雁来店

リサイクルバナナ東雁来店のブログ


2021/08/23

【札幌】引っ越しのご依頼もお任せ!相場や業者の選び方を解説

【札幌】引っ越しも業者選びが重要!

札幌に限らず引っ越しを業者に依頼する際は、料金が気になるという方が多いのではないでしょうか。どれだけ安い業者でも荷物を乱暴に扱われるようでは意味がありませんし、反対に丁寧であっても高すぎるようでは現実的ではありません。

そこでこの記事では、札幌で単身の引っ越しをお考えの方へ料金の相場や、業者選びの方法について紹介いたします。

単身引っ越の費用相場と札幌の引っ越し業者を紹介

札幌で単身の引っ越しをお考えの方のなかには、費用がどのくらいになるのか気になるという方も多いのではないでしょうか。

ここでは、単身の引っ越しにかかる費用相場と、札幌の引っ越し業者を紹介します。どのくらいかかるか知りたい、どの業者に依頼しようか悩んでいるという方は、ぜひチェックしてみてください。

単身引っ越の費用相場

単身引っ越の費用相場

引っ越しにかかる費用には、業者の繁忙期が関わってきます。

同じ距離、同じ荷物量でも、繁忙期とそうでない時期では料金に大きな差があるのです。以下が一般的な引っ越し業界の繁忙期、通常期になります。

  • 繁忙期:2~4月
  • 通常期:5~1月

繁忙期は、基本的に就職や進学の時期になります。新しい生活が始まる季節、住む場所が変わる人が多い季節なので、引っ越し業者も忙しくなるのです。

では、繁忙期と通常期それぞれの引っ越し費用の相場はいくらになるか確認していきましょう。単身での引っ越しの場合、以下の金額が相場になります

  • 繁忙期の引っ越し料金相場:70,000円前後
  • 通常期の引っ越し料金相場:40,000円前後

上記料金はあくまで相場なので、実際にかかる費用は引っ越し業者によって差があります。また、同じ札幌市内の住宅への引っ越しなのか、市外への引っ越しなのかという移動距離によっても金額に差がでます。

しかし、繁忙期は料金が高くなってしまうことは事実なので、料金を重視するなら、閑散期に引っ越しができるよう調整することもおすすめです。

また、繁忙期の引っ越し業者は仕事が多いため、予約をとること自体難しい場合があります。どうしても繁忙期に引っ越す必要がある場合は、早めに行動するようにしましょう。

札幌の引っ越し業者一覧

引っ越し業者によっても、料金はもちろんサービスの種類や質も異なります。自身の引っ越しに一番合っている業者はどこになるのか、しっかり見極めることが大切です。ここでは、札幌の引っ越し業者を紹介するので、ぜひ参考にしてください。

引っ越しや不用品回収など幅広く対応「リサイクルバナナ東雁来店」
店舗名リサイクルバナナ東雁来店
住所〒007-0828
北海道札幌市東区東雁来8条1丁目15−12−1
TEL011-299-3755
URLhttps://bananahigashikariki.com/
定休日年中無休(年末年始を除く)
営業時間9:30~19:00
特徴リサイクルバナナ東雁来店は、創業37年の大型リサイクルショップです。リサイクルショップとしての営業以外にも、引っ越し・不用品回収・生前整理・遺品整理・ハウスクリーニングなど、様々なご依頼に対応しています。
引っ越し一筋25年「引っ越しのムーバーズ」
店舗名引っ越しのムーバーズ
住所〒002-0854
北海道札幌市北区屯田4条3丁目3-14
TEL080-6078-4681
URLhttps://www.sapporo-movers.co.jp/
定休日
営業時間(受付時間)平日:9:00~18:00
土・日祝日:9:00~17:00
特徴引っ越し・運送、引っ越しに関わる一切の業務に対応しています。単身引っ越しから家族引っ越し・事務所移転まで対応可能です。不用品・処分品回収、リサイクルのご相談もお気軽に。
札幌近郊での便利屋業務なら「株式会社アスタート」
店舗名株式会社アスタート
住所〒063-0012
北海道札幌市西区福井2丁目2-14
TEL0120-595-575
URLhttps://a-start063.com/
定休日年中無休
営業時間9:00~19:00
特徴便利屋業務をメインに、お引っ越し・大掃除、・品整理・リサイクル買取など、様々なサービスを提供する業者です。引っ越しと同時に不用品の買取が可能です。
市内・市外の引っ越しもお任せ「引越屋本舗」
店舗名引越屋本舗
住所〒003-0859
北海道札幌市白石区川北2248番2号
TEL011-873-7000
URLhttp://www.0120541517.com/web/kaitori.shtml
定休日
営業時間
特徴引っ越し業務全般に対応が可能です。不用品の買取・処分サービスや、配線・分解・組み立てサービスなどもぜひご利用ください。
軽バンの格安引っ越しプラン「リサイクルショップ満足買取」
店舗名リサイクルショップ満足買取
住所〒007-0880
北海道札幌市東区丘珠町888-2
TEL011-311-5013
URLhttps://recycle-manzoku.com/
定休日日曜日
営業時間9:00~19:00
特徴リサイクルショップとして不用品の買取のほか、引っ越しサービスも提供しています。軽バンだからこそできる、格安の引っ越しプランです。単身で荷物が少ない・安い費用で済ませたいといった場合にはぴったりです。

費用が安い引っ越し業者を探すポイントと選び方

実際に引っ越しを行う場合は、できるだけ安い業者に依頼したいと思う方が多いはずです。そのため、ここでは安い業者を探すために活用したい「一括見積もりサイト」について解説します。

また、引っ越し業者の選び方もご紹介するので、札幌で引っ越しをお考えの方は、ぜひ参考にしてください。

一括見積もりサイトで札幌の引っ越し業者を探そう!

一括見積もりサイトで札幌の引っ越し業者を探そう!

札幌で引っ越し業者を探す際は、「一括見積もりサイト」を活用しましょう。一括見積もりサイトとは、その名前の通り、複数の業者から一括で見積もりをもらえるサービスです。

業者ごとに連絡して見積もりをもらうと手間がかかり、途中で業者選びを妥協してしまう可能性もあります。しかし一括で複数の業者に依頼できれば、その手間をなくし、妥協することなく優良な業者を選ぶことができます。

ここでは、一括見積もりサイトを利用するメリット・デメリットをご紹介するので、ぜひチェックしてみてください。

一括見積もりサイトを利用するメリット

引っ越し業者を決める際に一括見積もりサイトを利用することで、数ある業者のなかから一番見積もり額が安い業者を選ぶことができます。そのため、引っ越し料金を安く抑えられる可能性があるのです。

また、一括サイトによっては、サイトを使うことでなにかしらの特典がつくこともあります。とにかく引っ越し料金を安く抑えたいと考えるのなら、一括サイトの利用がおすすめといえます。

一括見積もりサイトを利用するデメリット

反対に一括見積もりサイトを利用するデメリットとしては、営業電話やメールがくる可能性があることです。そういった点が心配ないサイトを選ぶようにしましょう。

お得な引っ越し業者の選び方

お得な引っ越し業者の選び方

では一括見積もりで料金が安い業者をピックアップした後は、どんなポイントで業者を選べばよいのでしょうか。

業者を選ぶ際は、以下のポイントに注目しましょう。

大手か中小企業か

まず一つ目のポイントは業者の規模です。大手引っ越し業者の場合は、名前が有名な分安心感があります。また、スタッフが多いことから、繁忙期でも比較的予約がとりやすいという点がメリットです。

地域密着型の中小企業の場合、その地域に詳しい、大手より価格設定が低めというメリットがあります。また、場合によっては値下げ交渉に応じてくれることもあります。

それぞれのメリットを考慮して、自分に合った業者を選ぶことが大切です。

業者の対応や口コミをチェックする

引っ越しは時間がかかる大仕事なので、引っ越し業者の態度もしっかりと確認しておきましょう。一日中、不機嫌な顔をされたり失礼な態度をとられたりすると、満足のいく引っ越しができません。また、対応が悪い業者では、荷物の扱いが乱暴になる恐れもあります。ネットで口コミを確認することはもちろん、見積もり時などの態度にも注目してみましょう。

ちなみに口コミをネットで検索する場合は、業者の名前とともに「札幌」と地名も入れましょう。引っ越し業者は全国展開しているところも多いので、場所によって評判が大きく変わることもあります。

オプションサービスをチェック

どんなオプションがあるのかといった点はもちろん、他の業者では基本サービスだったものが、別の業者ではオプションになるというケースもあります。

引っ越し料金を抑えたいと考えていても、オプションの利用が必要な場合もあるため、どのようなサービスがオプションになるのか、どのくらいの費用がかかるのか確認しましょう。

札幌で引っ越しをお考えならリサイクルバナナ東雁来店にお任せ!

引っ越しは繁忙期や荷物の量などによって、料金が大幅に変わってきます。できるだき安い料金で安心して任せられる業者に依頼したいという場合は、業者選びも妥協しないようにしましょう。

札幌で引っ越しとともに不用品も処分したい場合は、ぜひリサイクルバナナ東雁来店にご連絡ください。リサイクルバナナ東雁来店では、家具や家電などの買取も可能です。引っ越しを機に手放したいというものがあれば、ぜひ引っ越しとあわせて買取もご依頼ください。

札幌で引っ越しのご依頼なら、リサイクルバナナ東雁来店へ

会社名合同会社リサイクルバナナ
住所〒007-0828 北海道札幌市東区東雁来8条1丁目15-12-1
TEL011-299-3755
FAX011-299-3765
MAILhigashikariki877@snow.ocn.ne.jp
営業時間9:00-19:00
事業内容 生前・遺品整理
家財整理
民泊整理・民泊撤去
軽貨物引越業務
軽貨物運送業務
不用品回収
産業廃棄物収集運搬
リサイクルショップ「リサイクルバナナ」運営
URLhttps://bananahigashikariki.com/

お問い合わせ